デッキ供養「フォルゴガンブラー」

 

八虎です。

今回は上手く組めたと思ったらそうでもなくて没になりそうなデッキの供養、ということで短めの紹介になります

前置きは少なめでレシピどん

f:id:eightiger:20180918201441j:plain

《トポロジック・ガンブラー・ドラゴン》《ゲール・ドグラ》《空牙団の大義 フォルゴ》の3枚です。

それぞれ別のデッキとして考えていたのですが、「フォルゴを使って増えた手札をガンブラーで使えばいいのでは?」と思い、合わせて組みました。

 

《ゲール・ドグラ》から《虹光の宣告者》を墓地へ落として《ネフティスの祀り手》へアクセスし、祀り手の①効果で《ネフティスの鳳凰神》をSSすることでドグラ(昆虫族)、祀り手(魔法使い族)、鳳凰神(鳥獣族)の3枚で《空牙団の大義 フォルゴ》を出すのが主な流れです。

空牙団モンスターが手札にあれば、そのままフォルゴの効果で3ドローを狙えます。

 

その後で墓地に送られた祀り手の②効果から《霞の谷の祭壇》を起動し《エキセントリック・ボーイ》をSS、そのまま《水晶機巧-ハリファイバー 》を出して《太古の白石》まで繋げます。そしてハリファイバー+白石+他のモンスターで《トポロジック・ガンブラー・ドラゴン》を出すと、エンドフェイズに白石の効果で《白き霊竜》を出すことができるのでガンブラーの効果を発動、といった感じです。

 

...とここまで書いてきたのですがいざ回してみると、儀式のリリースなどを含めるとフォルゴで3ドローしてもそこまで手札が増えない、ガンブラーが既に出てしまったモンスターに何も影響しないので別のモンスターを優先することの方が多い、その他諸々まだまだ構築が甘かったです。

 

今回は説明の必要そうなカードがそこまで無かったのでここまでとさせていただきます。

それでは、次回があればまた。